公告版位
阿寶 == 可愛的巨蟹座哥哥
阿笛/阿D == 可愛的天蠍座弟弟
阿喵 == 寶娘 == 小雅,自閉懶人輕熟女(魚乾女?)一枚
阿熊 == 寶爹 == 每天都沒辦法回家吃飯,賺錢少肝又差的可憐人
......這是我們的故事。

P.S. 只是私人的小部落格,寫廣告業配文,所有試用或者邀稿都會標明,另外留言中如果有不相關的廣告內容,會無預警移除 (所以廣告主看到這裡可以直接離開了 ) 先說聲抱歉喔!!

去年年底考的,生小孩之後完全沒念日文,一直到阿寶滿五個月過幾天我去考了N3。

....看到成績嚇一跳,是JPLT的人成績搞錯了嗎?

話說我考聽寫的時候因為太累了,考到後來一整個睡著,後面連題目都沒聽到,都是隨便亂選(亂數隨便填)這樣也能過.......

N3

.....不管了,通過就是好事啊

年底來考N2吧!!

會寫日文的,給我全部寫日文來讓我練習吧.....挖喀喀喀喀喀喀~~~~

 

 


去年の12月、N3のテストを受けました。
実は、もう半年日本語を勉強しなっかたで、自信がなっかたのに、
自分の力を試したかったから、そのまま試験を受けていきました。

 

まずは 30分の文字のテストでした。
それから70分の文法、読解のテスト。
最後は40分の聴解テストでした。

文字と文法のテストは私にとって難しくて、 なかなか自信がないでした。とにかく全部書きましたのに、正 しいかどうかははっきりわか りません。
読解と聴解試験は得意なので、きっと大丈夫だと思っていました。しかし、聴解試験の時間が長すぎたり、私も眠りたかった り、つい寢てしま いました。最後の10分くらいは寝ていたので、何も聞こえませんでした。それで、 テストの問題ももちろんぜんぜんわかりませんでした。つまり、答えたいにも答えられませんでした。

「たぶん 、合格できないだろう」と思っていて、あまり気にしませんでした。

今は静川で日本語を勉強していて、手紙の書き方を練習しています。先日静先生の返事をもらい、先に合格おめでとうと言われてから、ネットで成績をチェックしました。

文字は満點、文法と読解も満點。
聴解は途中で寢ってしまうのに、全部60點の42點をもらいました。
合格できてビックリしたけど、すごく嬉しいです。
会話は苦手なので、日本語検定で会話試験がないでよかったと思います。

IMG_4843.jpg

創作者介紹

阿熊+阿喵+親愛的寶貝們

小雅 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(1) 人氣()


留言列表 (1)

發表留言
  • 小米
  • 好強ㄚ~~我的日文都還在初級階段,我只有跟社區家教學幾個月而已,現在都在家裡摸魚,好想讀書喔~~
  • 在家裡一邊做家事一邊念日文吧~~~
    跟寶寶講日文吧~~~
    寶寶不會嫌棄的.....大概 XD

    小雅 於 2011/03/03 14:10 回覆

找更多相關文章與討論