去年年底考的,生小孩之後完全沒念日文,一直到阿寶滿五個月過幾天我去考了N3。

....看到成績嚇一跳,是JPLT的人成績搞錯了嗎?

話說我考聽寫的時候因為太累了,考到後來一整個睡著,後面連題目都沒聽到,都是隨便亂選(亂數隨便填)這樣也能過.......

N3

.....不管了,通過就是好事啊

年底來考N2吧!!

會寫日文的,給我全部寫日文來讓我練習吧.....挖喀喀喀喀喀喀~~~~

 

 


去年の12月、N3のテストを受けました。
実は、もう半年日本語を勉強しなっかたで、自信がなっかたのに、
自分の力を試したかったから、そのまま試験を受けていきました。

 

まずは 30分の文字のテストでした。
それから70分の文法、読解のテスト。
最後は40分の聴解テストでした。

文字と文法のテストは私にとって難しくて、 なかなか自信がないでした。とにかく全部書きましたのに、正 しいかどうかははっきりわか りません。
読解と聴解試験は得意なので、きっと大丈夫だと思っていました。しかし、聴解試験の時間が長すぎたり、私も眠りたかった り、つい寢てしま いました。最後の10分くらいは寝ていたので、何も聞こえませんでした。それで、 テストの問題ももちろんぜんぜんわかりませんでした。つまり、答えたいにも答えられませんでした。

「たぶん 、合格できないだろう」と思っていて、あまり気にしませんでした。

今は静川で日本語を勉強していて、手紙の書き方を練習しています。先日静先生の返事をもらい、先に合格おめでとうと言われてから、ネットで成績をチェックしました。

文字は満點、文法と読解も満點。
聴解は途中で寢ってしまうのに、全部60點の42點をもらいました。
合格できてビックリしたけど、すごく嬉しいです。
会話は苦手なので、日本語検定で会話試験がないでよかったと思います。

IMG_4843.jpg

arrow
arrow
    全站熱搜

    小雅 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()